ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今さら“くるり”にハマる

くるりを好きな人って文化系オシャレで近寄りがたい感があったり「頭良さそう」とか、かなり偏見の目で見てた。まあ実際「頭良い」んだろう、悪いわけではないけれど、そういうものを避けてゲスに生きてきた私としては、今さら「くるりっていいよね」なんて言うのはかなり恥ずかしい。

にわかですみません。まぁそういうことです。

Apple Musicで、くるりのステーションを流して日本語ロックというものに触れてみるけど、なかなかいい。これも「今さら日本語ロックか笑」ってなるけどねぇ。

でも、くるりももう中堅以上のバンドなんじゃないの。年を取ったら過去のアーチストしか聴かなくなるね、そりゃしょうがないやろ。過去のバンド扱いは酷いね、ごめんなさい。新しいものを追い続けるって体力がいるのだ。肉体労働だ。楽をしたいんだ。それを“衰え”と言うなら言ってくれ。新しいものはたまにでいい。

私が聴いてこなかった、ちょっと昔の日本語ロックをこれから聴いていくよ。

 

くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝

youtu.be

 

ではまた😊