ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歯をホワイトニングしたい

幼い頃から気付いてはいたが私の歯は黄色い。白い歯の人が羨ましい。本当に小さな時から自分の歯は黄色いと分かっていたので生まれつきもあると思う。あんまり歯を磨かなかったのかもしれないけど弟や両親は自然な白さだった。

最近歯磨きがめんどくさい。恥ずかしい話だけど体調を崩して寝込んでいたときには3日くらい歯磨きしなかったことがある。そのせいか最近歯が汚いレベルになった気がする。人に聞いたことがないから思い込みのレベルかもしれないけど凄く気になってきた。

別に歯が汚くても死なない。分かっているけど小さな頃からのコンプレックスを克服したい。...ホワイトニングしてみるか。

と言っても歯医者でってことは考えてない。ググったら色々方法はあるらしく、誠実そうなサイトが見つかったので、そこを参考にして歯磨きタイプでやることにしようと思う。ネットの広告のようなとこは信用しない。よく知られている歯磨きメーカーを信用したい。

親も弟も普通の色なのに何で私だけ歯が黄色いのだろう。歯の磨き方が悪いのかも。私は適当で、ガーッとやってザーッとやってペッて感じだから。同じ親の子どもでも弟は几帳面で、掃除もちゃんと出来る子だったから歯磨きも上手く出来たのかなぁ。私はいい加減で掃除もできないし歯磨きも雑だ。

これは何とかしなければ。もう5、6年歯医者に行ってない。歯が痛かったはずだけど何となく治ってしまい、危険と隣り合わせな感じがするけれど歯医者には行かずに済んでいる。その代わり歯のケアを怠っている。一言で言うとズボラなんだろう。

そのサイトで良さそうなやり方を見つけてしばらくホワイトニングしてみる。安い商品は500円くらいだったし。要はよく磨けばいいんだろうね。頑張る。

ひょっとして口臭とかもあるのかなぁとかも思うけど、まぁ言われたことはなくて人と喋る機会もないし、教えてくれる人がいないだけかもしれない。「口臭いよ」とはなかなか言えないだろうし。それとも口が臭いから誰も寄ってこないのだろうか。人とも適度に付き合わなければならないなと思う。自分で自分の口臭はわからないと言うから気をつけるしかない。だんだん億劫でめんどくさい気持ちになって、別に人にどう思われてもいいやって感じにもなるからそれも注意したい。

こんなことを思いだしたのもネットの広告のせいなんだけどネットの広告のところで商品を買うのって怖い。確かにビビらす役目はしてるよね、広告って。でも広告を見に行ったら笑顔ばかりで怪しかった。

地道に頑張るとするか。

 

ではまた!o(・x・)/