ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

住民票を取りに行った。

地区センターが遠くて交通機関がなく辺鄙なところにあるので今日は父に車をお願いして地区センターに行って住民票を発行してもらった。

ものの5分で発行してくれた。市役所まで行くとこうはいかない。地区センターに入ったとき客?は私1人しかいなかった。紙に必要事項を書いて障害者手帳を見せて終わり。市役所だと1時間以上かかるから地区センターに行ってよかった。

それから銀行へ書類と住民票を届けに行った。ここも私1人しか客がいなくてすぐに済んだ。

違う銀行に入金しにも行った。生協さんの引き落としが27日なので入金した。ここはATMに先客が1人並んでいたので私も並んだ。1人のご婦人がえらい長くて何か通帳とカードを代わりばんこに入れたり出したりしている。急かしたくはないけど早くして欲しい。2つATMの機械があったのだけど、ご婦人は私がATMでお金を入れるまでずっと作業をしていた。何か大変そうだった。

帰りにスーパーに寄って野菜ジュースと豆乳と弁当を買った。今日は車だったので遠くの安いスーパーまで行けた。私がいつも行くスーパーは比較的高くて高級スーパーなのだ。何でこんなところに高級スーパーがあるのか。安い家賃のアパートに住んでいるのだからスーパーもそれなりであって欲しいのだけど。

昨日も夜中にご飯を食べたのだけど1日1食はなかなか難しい。2食は食べないと。3食食べれればもっといいのだけど食べる間隔が短いと食べるために生きている感じがして、まぁ当たり前と言えば当たり前なのだけど食べることが主体となるのが何か嫌で。

生協さんで買ったブルーベリーパンがあと1つ残っているので今日食べよう。2つ買っていたんだよね。

 

英語の勉強もずっと忘れっぱなしになっているな。Try ITは無料アプリなのでどれだけでもやろうと思えば利用出来るのだけどやってない。NHK語学講座もサボっている。無料なのがいけないのだろうか。やる気がわかないのは甘えてしまうんだろうか。

何にせよ、もうちょっとやる気を出したほうがいい。やる気やる気と言っても出てこないから、やる気と言うより習慣に出来ればいいのだけど。習慣にするのって難しいんだよな。でもブログは毎日に近い形で書いているのでそれも習慣になってる訳だし、勉強の方も習慣に出来ないはずはないと思うのだけど。

 

ではまた☺️