ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

郵便局さん、生協さん、ありがとう。

昨日午後7時過ぎ、郵便局さんが荷物を配達に来てくれた。急に必要なもの(カイロ)がありヨドバシで買ったのだ。まさか雪の日に届かないだろうくらいに思っていたけど届いた。雪が降ってるからと言って注文しないといつになっても頼めないので、なるべく早く来るときに来ればいいやと思って頼んだのだった。

郵便局さん、ありがとう。インターホン出たら風がびゅうびゅう言ってるのが聞こえて、玄関前に置いていってと言うのが身勝手にも思えた。

 

今日は生協さんが来る日。雪で遅れるかなと思ったけどほぼいつもと同じ時刻に来てくれた。10分くらいは遅れたかな。

荷物届いて、ますの寿司のおにぎりを頼んでいたのでそれを食べる。また注文していたメロンソーダを飲む。お腹が膨れた。

昨日から外に出てなかったけど生協さんの荷物を家に入れるとき、外に出てみたら、地面がカチコチに凍っていた。

地元のテレビ局のサイトで雪のニュースの動画を見たら、近所にレポートに来ていて驚いた。ほんの200mほど行ったところだ。テレビで見ると一面凍っている。今日は外には出られないだろう。

生協さんの荷物を家に入れるとき、玄関横で隣のお姉さんがタバコを吸っていた。寒くないのか。「こんにちは」と言って終了。

今日は生協さんが来てくれてよかった。生協さん、ありがとう。

 

今朝方の気温は-5℃とかでビビっていたけど何事もなく過ごした。寒かったけど布団にくるまって暖を取る。エアコンはもちろん入れた。

トイレの水が凍結しないようにエアコンをかけてトイレのドアを開けておいた。YouTubeでそうしたらいいと言っていたのでやってみた。水道の水もちょっと多めに水を出していた。やれることはやった、というほどのことでもないか。

 

ではまた🙂