ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

しばらく閉じこもる予定

健康のためには歩いた方がいいのだけど、毎日外出するのがめんどくさくなってしまった。それに梅雨で雨降りが続くし、外に出たくない。今日は買い物に行ってきたけど、私の生活の中で動きがあるのって買い物だけだから、それをしばらくやめてみたいと思った。しばらくAmazon利用や、買いだめした食品でやり過ごしていきたい。

元々ひきこもりなので昔のように戻るというだけのことだけど。

閉じこもって何をするかというと睡眠と読書かな。他に何も思い浮かばん。のほほんと音楽聴いたりするのはいつものこと。

今回は仕方なくひきこもっていた過去と違い、積極的にひきこもるのだ。さてどうなるか。

そういえば失敗談なのだけど、こないだの水曜日生協さんが来ていたのに、寝ていて気がつかずに生協さん、注文表持って行かずに帰ったんだよね。いつも注文表渡すのに(置配なので玄関前に出しとく)、先週は渡せなかった。だから一回注文抜かしたことになる。今週は配達はなしだけど箱と注文表は取りに来てくれる。ほんと失敗した。実はいつもの時間にチャイムも鳴ってたんだけど、寝ぼけてて出なくていいやと思って出なかった。あれ生協さんだって後で気づいた。あうあぁ〜

 

何だか今日は眠い。昼間眠かったけどあまり寝れなかったので夜に取り返そう。

まだ保護費支給まで日はあるけど、いくらお金が残っているか残高を銀行に確かめに行ったら、凄く少なかった。今月はピンチ、お金を使いすぎた。節約しなきゃ。毎度言ってるけど。

だけど何に使ったか覚えてない。覚えてるものを思い出して計算してみたけど計算が合わない。何にそんなに使ったのか。

 

今日は水を飲むのを我慢している。我慢することを覚えようと思って。無理矢理にではないけど出来る範囲で少し我慢してみる。前に比べて少しは減ったと思うのだけど、それでもまだ多いから。結構苦しい。

 

それではまた😝