ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

暑い(゚o゚;;

ヒィイィィィ〜 外出たら暑かった。日焼け止め塗るの忘れてマスクしてたから、顔上半分だけ焼けたらどうしよー(゚o゚;;

聞いてくれ! どうも私は計算違いしたらしい。保護費の残金はたくさんとまではいかないけど割とあった。ははっ、計算弱いね😇 何考えてたんだ。いくら何でも少ないと思ったよ。良かった良かった。

 

暑い中、今日もドラッグストアへ行った。昨日は午前午後と2度も行った。1度目は飲み物とか必要なもの買ったんだけど、帰ってきてじっとしてくつろいでいると、ふとトイレットペーパーが少ないということに気がついた。別にその日じゃなくてもいいのだけど、やっぱり買ってこようと思って出かけた。1日1回しか使えないクーポンは午前中に使ってたけど、もう1枚使ってないクーポンあったから使った。バレるかと思ってヒヤヒヤしたけど大丈夫だった。「午前中も来てましたよね?」とか言われたらどうしようかと思った。

ただせこいの一言。1品10%引きになる程度で2度もクーポン使うなんてね。トイレットペーパー300円くらいだったから30円引かれるだけだよね、嬉しいけど笑。でもトイレットペーパー買って安心した。今まで生協で買ったりAmazonでも大分前には買ってたんだけど、ドラッグストアで買うのが割りがいい気がする。あと生協のトイレットペーパーは巻が多くて安いけど、あまり使い勝手が良くないと思った。凄く薄くて使いにくい。トイレットペーパーくらいで贅沢だけど、安ければいいというものでもないと思う。しかし普通巻12ロールはすぐになくなる。私は使い方が荒いのじゃ。定期的に買いに行かなくちゃね。

 

今日銀行に残金を確かめに行って、少しお金があると思ったから、コンビニで買い物してきた。うわあぁぁ贅沢だ。まぁたまにだから。やはりコンビニは何から何までちょい高い。弁当と飲み物だけ買って帰ってきた。でもスーパーだとコンビニより安いと思って、買いすぎる傾向にある。どのみち私の砂糖中毒な私のジュースを買うという行動は止められない。甘いものがガソリンのようになり、ないと体が動かないのだ。ダメだ。

先日健康診断の案内書が来てたけど、今年こそ行ってみるか。毎年行かなきゃと思うけど、うやむやにしてしまう。

 

まったく日差しが強いわ。これからは帽子をかぶろう。日傘を余ったお金で買うわ。サングラスもいるかもしれないがメガネだから無理。さすがに今日は半袖だった。靴を履いたら蒸れた。靴が臭くなりそうなのでサンダルを履く。日焼け止めクリームは買ってあるし大丈夫だ。

もうクーラーはつけてる。今日は30℃だからもう夏だけどまだ梅雨明けてないし、雨の日は閉じこもるつもり。この前閉じこもろうとして1日だけ閉じこもってギブアップ。根性がなかった。閉じこもったら買い物行けないから、おかずにするために卵を買ってきた。納豆と卵これでいい。いつもはシャウエッセンとかチキンナゲットとかも食べてたけど買いに行けないかもしれないし節約人生だから。

夏は苦手だ。冬も大変だけど、どちらかというと私は冬の方がまだマシだと思う。早く夏終われ(気が早い)。

 

ではまた😛