ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ドラッグストアへ。

毎日「外出日記」ですいません。ただここへ行ったという報告を誰が読みたいのか。私が書きたいだけ。

ドラッグストアに行ってきた。特にめぼしいものは買ってない。飲み物とパンだけ。いつもは買いすぎてしまうのだけど、今日は適量を買ったと思う。700円程で済んだ。いつもドラッグストアに行くと1000円超えてしまうので、今日はよかった。お金を貯めるためにもこの調子で。700円でも使いすぎだよ。ドラッグストア行かない方がお金使わない。閉じこもってた方がいいけど、そうもいかないという結論に達したんだった。

暖かくなってきたので浮かれ気分だな。もうすぐ春が来る。

 

1日中、ラジオNIKKEI第2の「RaNi Music♪」(ラニィミュージック)を聴いていた。朝8時半から午後7時までご飯食べたりトイレは行ったけど、ずーっと聴いていた。洋邦の曲がトークなし、ノンストップでかかるBGM的に聴ける番組なんだけど、何で夜もやらないんだろ。さすがに色んな曲かけてたらネタ切れみたいなことになるのかな。

www.radionikkei.jp

1日中聴いてても飽きなかった。あ、買い物には行った、その時は聴いてないや。懐かしい曲がかかったり、最近の曲がかかったり、普段聞かないタイプの曲も聴けるので飽きなかった。ロック系は少ない。邦楽で言うとJ-POPが多いと思う。

これってradikoでしかやってないのか、そんな感じ。短波放送なのかなと一瞬考えた。

「RaNi Music♪」明日も聴くかどうかは未定。

 

ではまた😊