ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

澱んだ精神と外の空気

外だろうが中だろうが空気であることに変わりはないのに、外の空気吸ったらスッとする。澱んだ精神が一瞬、二瞬くらい、透明になる。不思議だ。

今日も自販機までしか行かなかった。

左足が痛い。歩いていると膝が外れそうに?なる。骨が弱っているのかな。歩いてる時に膝が外れたり骨が折れたりしたら大変。また考えすぎの悪い癖。

膝が悪くなければもうちょっと歩いてもよかった。

明日はスーパーに行けたらいいな。

体に色々ガタがきて痛いところだらけ。腿からお腹にかけて筋肉痛のような痛み。しばらく大人しくしていたら痛みは治ったけど、何だ、太ったからか腿とお腹に負担がかかっているのかな。

こういう話題もババくさいか。

 

金曜日に精神科病院に行く予定。薬はまだあるけど早く行って医師に聞きたいことがある。

薬が効いていると思っているけど、薬を飲む間を短くすると薬と薬が喧嘩するというか、イライラとかしたりするのかと聞きたい。乱用的に飲んではいけないのはわかっているけど、最近、薬を飲む間を短くして飲んでるから不安で。薬が切れる感じに耐えられなくてつい飲んでしまう。

薬に慣れてくるともっと薬が欲しくなる。効きすぎなくらいに、快適な体にしておきたい。かといって飲みすぎてハイになってしまうと困る。

いやハイなのは気持ちいいけれど、苦しくなったり気分的に爆発してしまったら困る。

 

メゲそうになる。不安ならそれを文章にしたらいいじゃないか。私が生きてるこの世界で得られる答えは1つしかない。

どうにもならないことを思い煩うな。不安に押しつぶされそうになる。

人間色々、私も色々だから労ろう。安心して眠れるように。

 

ではまた😊