ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

強迫性障害的こころ❷

miffyjhk.hatenablog.com

 

✴︎こないだ精神科病院へ行った時のメモより。

❶トイレを漏らすのではないかと怖くなり、買い物も1番近いドラッグストアまでしか行けない。

❷水道の水滴が落ちているのが気になり、キツく締めるけれど、たまーに落ちていて水滴が落ちるたびに恐怖を感じている。そのうち水道が止まらなくなり水浸しになるのを想像してしまう。

❸薬をかなりの頻度で飲んでいなくてはならない。1日に2日分くらいは飲んでいる。効いていると思う。我慢していて苦しい状態で飲んだ後は、しばらくするとスッキリしてクリアになる。快適ではあるけれど心臓や内臓に悪いのではないかと思い、死ぬのは怖いと思う。それでも薬を飲みたい。

❹トイレの水の水位が下がっているように思えて気になる。水位が下がるのは、つまりが原因かもしれないとネットに書いてあったので、トイレを流して、ちゃんと流れたと確かめてトイレから出る。

❺部屋でラップ音みたいなのものが鳴る。家鳴りというやつなのかもしれないけれど不安だ。かなり頻繁に鳴っている。いつ鳴るかわからないのでいつもビクビクしている。

❻電子レンジの扉が開けにくい。壊れるのではないか。中に物が入った状態で開かなくなるのではないかと思うと怖い。

❼トイレに閉じ込められるのではないかという恐怖から、ドアは開けて入る。

❽右足が壊死するのではないかと思い恐ろしい。

❾天井やロフト部分が落ちてくるのではないかと思う。

➓服をかけている棒が折れるのではないか。折れた棒の破片が散らばり、部屋がメチャクチャになるような気がしてしまう。

❶❶ラップ音らしきものと水滴の音の区別がつかなくてパニックになる。

❶❷汚部屋がどうにもならない。毎日掃除しようと考えて毎日出来ずに時が過ぎていく。

❶❸水を飲みすぎる。前に気管を逆流して鼻と口から水が出た。

❶❹虫が怖い。虫の怖さは気が狂う。

 

色々、怖い毎日です。

 

ではまた😱