ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

強迫性障害的こころ。

今日、排水口につけていたネットを変えながら、ゼイゼイ言ってパニックになっていた。何かがおかしい。その後、手が汚れたので何回も必死に洗った。息が乱れて苦かった。こんなもんなー、どうにもならん!

何で急に排水口のネットを変えていたかというと、雪が降ってきたので(氷点下ではないんだけど心配なので)チョロチョロと水道の水を出していて、排水口のネットに少し溜まったゴミが原因で、水道が詰まるのではないかと心配になったから。説明するのが恥ずかしい。バカバカしい。

それでもネットは変えた。手が汚かった。洗わないと死ぬのかという勢いで何回も手を洗っていた。そんな自分が怖かった。

ちょっと洗えばいいじゃないかと思う。でもそれではダメなのだ。どうしようもない。

 

その後、生協さんから配達された食パンを食べた。開けた袋を洗濯バサミで止めようとして、洗濯バサミがハンガーに適当に止めてあったので、汚れているかもしれないと思い洗った。

洗濯バサミに水がついた。中の方まで。拭いたけど水が取れたのか取れてないのかわからない、取れてないとしたら、どうやって拭いたらいいのか分からなくて絶望する。それでも一生懸命拭いた。やっと何とか拭くことに諦めがついた時には物凄く疲れていた。

その後、パンを食べたとき手が汚れてなかったか気になりだす。食べてしまったものはしょうがない。お腹の中に入ってしまったけどどうしようとパニックに。息がゼイゼイしだす。

収まるまで時間がかかった。こんな生活いつまで続くのか。

今は大分落ち着いたのでとりあえずブログに書いてみた。

 

これは薬も影響しているかもしれない。薬を飲んだら落ち着いた。

 

ではまた😓