ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

スクリャービン(変な名前)。

もう大分前のこと、名前は忘れたがクラシックのラジオ番組で『スクリャービン』という名の作曲家のことを知った。名前を聞いた感想は「変な名前!」だった。

どのへんが変に感じるかというと「すっく...りゃー...びんッ!」「...りゃー...びん???」(プププ)

この辺がツボにくる。笑ってしまう。

さっそく Apple MusicやYouTubeで探して聴いてみると、ボキャブラリーの関係上、何が凄いとは私には言えないのだけど、とにかく綺麗な曲だった。


www.youtube.com

気になる作曲家がまた増えた。やったー。ありがたいことだ。

これからスクリャービン、いろいろ聴いてみる!

 

ではまた🤩