ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【ポエム】言葉を知らない

言いたいこと

言い表せない

私は言葉を知らない

 

着地するなら 

的を射てやるんだけれど

射抜いてやるんだけれど

それができない

私は言葉を知らない

 

近眼でメガネをかけず

歩かなければならない

危なっかしい足取りは

命取りになるだろうか

言葉を知らない

だからといって

迷うことなく

歩けるように

 

私には私の正しさと

間違いがあり

それは誰にも

侵されない領域で発光する

言葉を知らない

だからといって

脅かされることなく

生きれるように

 

淀みなく流れる闇を泳いで

拾った言葉が光を浴びたら

私はきっと稲妻から奪い取ることが出来る