ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

いつもの通り精神科病院へ行った。一仕事終わった(*'▽'*)

今日の精神科病院では薬だけもらった。なので無茶苦茶、早く終わった。予約なしで受付しているこの病院で、今日3番目に受付した。月曜は空いていることに、この前来てみて初めて気づいた。これからも月曜に来よう。金曜なんか20分前から10人待ってるんだよ。待つ方も大変。

ずっと思ってることなんだけど、今の病院変わってる。予約なしで行けるし、薬も院内で出してる。小さな病院で手作り感が凄い。

そういうところも最初はいいと思ったけど、大丈夫なのかという気持ちにもなる。

予約なしで行けるのはいい。今の状態でキッチリ予約制になったら荷が重い。ちゃんと時間通り行けるか分からん。

薬も院内でもらえるのもいい。薬局まで行く手間が短縮される。薬ができるまで時間がかかるのは許容範囲。

話をある程度聞いてもらえるのもいい。だけどそれもある程度であって、全てではない。話した上でスルーもされる。納得いく答えなんか出ないのだから諦めることも大事なのかもしれない。

少なくとも5分診察ではなくて10〜15分くらいは時間をとってもらえる。5分診察だった時は医師が私の方を見ずに、パソコンの画面ばかり見ながら診察したこともあったから。

ただこの病院カルテが手書きなんだ。大丈夫か? 何か不安。

 

医者の良し悪しはわからない。話を聞いているフリをして右から左に流している医師もいるかもしれないし、5分診療でも的確に診察出来る医師もいるかもしれない。

薬の調節以外に特に不満はない。だけど薬の調節で悪く転んだこともない。

現状維持だね。

病院行くのは一苦労。一仕事終わった。

 

ではまた🤗