ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨が小降りだったので

非常によく寝た。長い間寝た! 昨日の午後11時頃から寝て、起きたら今日の午前11時。トイレには数回行った。

今日は雨。雨の日の思い出。雨の日、出かけようとして道を歩いていると、ミミズさんが、にょぉぉぉと道路をのたうっていたのを見た。ギャァァァ〜、ぞぞぉぉぉぉ、ヒィィィィとなって、1匹じゃなくて、あちこちにいたものだから私は青くなって、足がすくんでしまった。用事を済まして早く帰らねばと帰ってきたが、かなり恐怖だったことがある。

うわぁぁぁ怖い。...怖いこと書いてすいませんでした。

大雨なので今日は外出ないって言ってたけど、夕方になって小降りになってきたので、ここぞとばかりに買い物に行ってきた。ドラッグストアまでいつもの通り。またパンを買った。

毎日ドラッグストアへ行っていると店員さんと顔見知りになる。自意識過剰なのだけど、あちらも私を認識しているかと思ってヒヤヒヤしている。

何人か店員さんがいるのだけど今日は1番見慣れている店員さんがレジをしてくれた。

働いてて偉いなと思う。私には接客は出来ないなぁ。えぇーい、このコミュ障が!

 

薬を多く飲んでしまっている。昼12時に飲んだらもう4時には新しい薬を飲んでいる。ペースが早い。もうそろそろ病院に行かなければならぬ。また薬切らしたら嫌だけど明日行けるかなぁ、分からない。また首や肩が痛くなったら嫌だし、精神的にモヤモヤしながら生活するのはしんどいからな。

もし出来ることなら薬を変えて欲しい。多くして欲しい。何か足りない感がある。薬の量が足りていないような。診察せずに薬だけもらうことも可能だけど診察しないと薬は変えられないだろうし、診察してもらうほうがいいかな。

ただ経験上、言っても変わらないときもあって医師の判断だから仕方ない。はっきり死を考えているなどと口にしたりでもすれば違うかもしれないけど、調子が悪いことって言葉じゃなかなか通じない。

あと薬を変えたとき「変えときました」とだけ言って、どこが変わったのか言ってくれない医師もいる。こっちもそんなに分からないけど一応聞いておきたいだけなんだけど、聞いても適当にあやふやに済まされてしまう。

そんなとこが不満だな。

医師との付き合い方も考えたほうがいいね。分かってはいる。

 

明日からしばらく晴れるのでまた頑張ろう。雨は嫌いではないけれど、やはりちょっと気は滅入る。梅雨入りも、もう少しでしそうだ。

 

ではまた🤗