ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

災害について

明日は大雨らしい。天気予報で確かめたけど降水量10mmとからしい。数字でどのくらいかは見当がつかないけど、とにかく雨はひどいみたいで明日外に出ない決意をした。今日のうちに買い物に行って食べ物を買ってきたし大丈夫。

雨のことを父に電話して聞いてみた。私の心配性がまた出たのだ。ザァァァァーッと振るだろうとのこと。何となく分かったような気はする(ホントか?)。まぁ、ありきたりに振るのだろう。

災害が怖い。台風も大雨も地震も怖い。私は怖いものばかりだ。決して可愛こぶってるわけではない。可愛いなんてレベルではない。本当に恐ろしい。半端なく恐ろしい。性格の問題なのだ。性格が悪いのだ。こんな性格いらん。私の怖がりは間違っている。

それでも比較的災害の少ないと言われている地域に住んでいる。今まで生きてきて、それほどひどい災害にあったことはない。

怖い割にはラジオも懐中電灯も持ってない。何も備蓄もしていない。

親離れできていない私としては何かあったとき、両親と弟が心配で。おかしいんだとは思っているがやはり心配なのだ。いろいろ親とはあったし弟とは絶縁状態なのだけど、私の場合地元に友達1人いなくて親しか繋がりがないのだ。恵まれているのだと思う。申し訳なくも思う。

そんなに心配なら離れて住むなという話だが離れているからこそ心配できるのだ。毒親と罵ったことがあるが心は複雑だ。

まぁ、大丈夫。そう信じる。心配を1人で抱えていると死にそうだから心のうちを吐いてみた。

どこからか「お前はバカかぁぁぁぁぁ!!」という声が聞こえる気がする。それもしょうがない。受け入れる。

 

それではまた!🤗