ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

みすぼらしい

シャワー出来ない。美容院に行けない。だんだんみすぼらしくなっていく。しょうがない。

髪は自分で切っている。揃えるのに苦労する。シャワー入りたいけど寝てしまう。布団から起き上がれない。

今日はスーパーまで行こうとしていたけど暑かったのと、だるいのとでいつも通りドラッグストアに行ってきた。美味しいヤマザキパンがあるのでそれを買った。カステラも買った。あとはお茶とジュース。

f:id:miffyjhk:20210601133927j:image

ジュースも何だかんだ毎日飲んでる。前より量は減ったけど、ついつい飲んでる。これじゃ体壊しそうだ。ドクターペッパーおばあちゃんにはなれそうもない。

オシャレとか、化粧とか何にも出来なくなった。元から何もしない方ではあったけど特に今は何にも興味がなくなった。もう終わりだ。

このまま死んでいくのだろう。今日は気分が悪いからそんなことも思ってしまう。

ふと考える。私のお爺ちゃんはベビースモーカーだったけど90歳越えまで生きていてくれた。私も不摂生しているけど長生き出来るだろうか。長生きの家系だとしても不摂生し過ぎではいけないだろ。でもお婆ちゃんは60歳で癌で亡くなってるんだ。どちらを継ぐかは難しい。

病的な性質を治したいけど一生付き合っていく覚悟はどこ行ったんだよ。たまに自分が嫌になる。もう治らないよなって。病的な性質で人生ダメにしてきた私に救いはない。

このままではいけない。何とかしなければ。

 

ではまた!( ◠‿◠ )