ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

気分。

昨日は気分が悪かったけど寝たら治った。睡眠は大事。その前日根詰めてTry ITとか見たり、神経使ってサイト検索に熱中してたからから寝てなかったんだよね。

今日は図書館に行ってきた。本を返しただけで何も借りなかった。督促の電話が来ていたので返しに行った。

買い物があったので図書館と一緒に父に付き合ってもらった。日用品が欲しかったので車で遠出した。ドラッグストアでは手に入らないものだったので。

帰りにスーパーに寄って炭酸水とルイボスティーを買った。SUNTORYのGREEN DA・KA・RAシリーズ?の「やさしい麦茶」という飲み心地がやさしい麦茶があって好きなのだけど、同じメーカーから「やさしいルイボスティー」なるものが新発売されたみたいで、飲んでみたら名前の通りやさしい味だった。

「やさしい麦茶」が好きでよく飲んでいたのだけど、ルイボスティーにまで手を出すとはSUNTORY、油断がならない。あんまり濃くない感じ、柔らかい味でいい。単に薄いだけなのかもしれないけど濃い麦茶はオエッとくる。濃いルイボスティーもウエッとくる。

いい商品を見つけたのはいいけど、今日行ったスーパーは図書館近くの家から遠いスーパーなのでいつもは行けない。残念だ。たまに行って買うくらいしかね。図書館行くときしか行けないやろ。

節約しなければいけないので今日はあまり物を買ってない。保護費支給まであと10日。

 

昨日からラジオのノルマを始めて今日はもう土曜日分を聴いている。

最近よくミュージシャンの訃報を聞く。と言うか昔からミュージシャンは常に亡くなり続けているのだろうけど、最近大物がよく亡くなっているのだと思う。

ラジオを聞いてると毎週、誰かかしらが亡くなって特集をしたりしている。偉大なミュージシャンがなくなるのは心が痛む。儚い。

私は長生きしたい。不摂生しているから早死にしそうだけど、半世紀生きたらもういつ死んでも早死にでもないだろう。

せっかく生きられるように福祉に繋がったのだから、生きたいんだよ。

 

ではまた🙂