ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

突如思い出した。

夜中英語講座を聴いていたんだけど集中出来なくてグダグダだった。眠気が襲ってきて寝たり起きたり繰り返し。

書いて覚える事もしたいのだけど。ダラダラ聴いていた。

 

今日は生協さんが来る日。今日は早めに取りに行った。味付け半熟たまごを届いてすぐ食べてドデカミンを飲んだ。今日はますの寿司は頼まなかった。カタログに載ってなかったのでしょうがない。ご飯物、米を食べたかったんだけどね。

パンをたくさん買っておいたので明日、明後日まで食べるものには困らない。

そう言えば朝方ご飯炊いて食べたんだった。お腹いっぱい。

それでもドラッグストアまで買い物には行った。クーポンがあるので使っておきたかった。さけるチーズとやさしい麦茶2ℓも久々に買った。麦茶はあんまり気持ち悪くならない。特にやさしい麦茶はやさしい味がするので好きだ。というか味が薄いだけで薄めてあるってことかな?

ツナ缶3個にクーポンが適用された。500円くらいのものから15%引き。

起床17時。薬が切れそうになっているのか気分が悪い。起きて薬を飲んで体に馴染ませてから出かけた。外に出たら空気を思い切り吸った。深呼吸。長く歩きたかったのでスーパーに行こうかと思ったけどやめた。遠い。もっと余裕を持って出かけたい。

 

寝起きがてら突如「ポイズンガールフレンド」という言葉が頭に上った。女性の音楽ユニットなのだけど名前が思い浮かばなくて長い間、悩んでいた。突如思い出した。あのグループ何ていう名前だったっけ?ってずーっと心に溜めてた。ポイズンガールフレンド、囁き系。

Spotifyにあったので久々に聴いてみよう。

 

ではまた☺️