ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お出かけは失敗。

今日は出かけようと思って着替えようとして、マスクをしたあと急に「やっぱり行きたくない」と思い、出かけるのをやめた。

いつも通り昼間に寝て、今日はうたた寝程度だったけど寝ているときは快適だった。

寝ているとき悪夢にうなされる人もいると思うけど、私は大体気持ちよく寝れる。睡眠が救いになってる。

 

もうそろそろマスク生活に終わりがくるような話を聞くけど、どうなんだろう。

宅配や生協さんの置き配はどうなるのかな。元に戻って、いちいち玄関まで出なきゃならなくなったら嫌だなぁ。他のことはともかくコロナが流行って、置き配だけは良かったと思ってるのに。

それでもマスクを外せるなら嬉しいよ。

 

精神科病院には水曜日に行くことにした。今までも父に車に乗せてもらっていくことも多かったけど、水曜日もそうすることにした。左足がカクカクして膝が外れそうで歩くのが怖い。まさか膝が外れるなんてことはないとは思うけど。

これも強迫性障害のせいなのかな。歩くのが怖い。

体重が増えて足に負担がかかっているのかと思っていたけど、うーん、そういうことでもない気がする。そこまで圧迫する体重か? よく分からないけど。

もう、骨とかが弱ってる気がしてる。ろくなもん食べてないし。そういうのの積み重ねじゃないかな。

まぁ、色々覚悟はしてる。

父がもし車で送ってくれなくなったらというのは考えなくてはならない。

父が私にちゃんと1人で行けと注意してくるように、私も1人で行動しなくちゃならない訳で。

歩くと一苦労で大変なんだ。病院行かなくてもいいようにしたいけど、そうもいかず。

こんなことで音を上げてはいけない。

 

Google翻訳はよく分からないことがあるし、DeepLもいいと聞いてるけど、時々変だったりする。こまめに単語ごとに、両方の訳をすり合わせていくしかないのかも。

紙の辞書は使いにくいしな... というより今、紙の辞書持ってないわ。

 

ではまた🙂