ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

マスクはいつまで。

よく寝た。昨日はラジオを聴いていて、その日のノルマは終わったことにして早めに寝た。

今日は起きたら13時頃。いそいそと着替えてスーパーまで買い物、歩く。ちょうどいい感じに暑くもなく寒くもない気候で気持ちよかったので、顎マスクで空気を吸う。

さてマスクはいつまですべきかな。もう大分マスクをしてない人も多いけど、私はまだしている。でも暑いしなぁ。人の多いところではしときたいけど。向こうから人が来ると、すれ違いざまマスクをしてしまう。まだ気をつけたい。卑怯な考えかもしれないけど、やはり怖い。

コロナの感染数が上がっていたサイトが、大分前に閉鎖された。感染者の人数が分からないと不安だ。感染者は減っているのかな。

 

今日スーパーでは白身魚のお弁当を買った。この弁当は少し他の弁当より安い。その分少し量が少ないんだけど、美味しいし、まぁいい。

昨日の夜はご飯を炊いて食べた。いつも夜中だ。ピロピロピローと炊き上がりやスイッチを入れたとき、音が鳴るので隣の部屋に聞こえるんじゃないかとヒヤヒヤ。そもそも匂いが伝わってないかも心配だ。壁が薄いからか隣から、タバコの匂いや料理の匂いがしてくることがあるので、こちらのものも伝わってないとは限らない。

壁が薄くて隣の人のくしゃみの音とか聞こえるんだけどね。何かいびきらしきものが聞こえたりもする。

 

ではまた🙂