ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

中国のメイクアップ動画 & ストラトヴァリウス

最近、YouTubeで中国人女性がメイクアップして変身するショート動画をよく見る。よく見るってか1度見たらオススメによく出て来るようになったので気が向いたら見ている。詐欺メイクとも言われるジャンルなんだけど。素朴な?顔の女性が美しくなっていくのが面白いんだけど、かなりハマっているうちに1つのことに気づいた。

出来上がりの顔がみんな一緒に見える。1つの"美人顔の正解"というものがあり、みんなそこに向かって突き進んでいる感じ。

まぁ私が最初に気づいた訳でもないだろう。面白いなぁと思う。美人という1つの完成形の顔というのがあるんだな。

youtube.com

youtube.com

この2人が特に好き。

 

今日は買い物はドラッグストアまで。おにぎりと炭酸水を買う。

今のところ先月(から今月3日まで)使ったお金、収支はマイナスになっている。先月はよく頑張った。銀行までお金を確かめに行きたいんだけど明日でもいいか。面倒くささが先に立つ。15時で銀行は閉まるけど開いているときに行きにくい。お客さんもいるだろうし行員さんもいるだろうし。当たり前の話だけど、そういうのが怖くて銀行に行けないのもある。

 

昨日はTry ITも基礎英語1もサボった。何なんだー。全然やってないじゃないか。ダメやん!

昨日はいい時間に寝てしまったから普通に忘れてたのあるな。夜中2時くらいに起きてご飯炊いて食べた。

それから起き続けてストラトヴァリウス が聴きたくなったのでApple Musicで聴いて。ストラトヴァリウス、メチャいいよ。なんか中国メイクとストラトヴァリウスのライヴ動画並行して見てた。最近のライヴ動画も上がってて感激。

youtu.be

 

ではまた😊