ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日も晴れ。

朝8時コンビニに行く。暖かい朝。今日も天気がよくなりそうだ。おにぎりと炭酸水と野菜ジュースなどを買う。

 

土曜、深夜にかけてラジオを聴く。伊藤政則さんの番組。それにしても聴いている番組が偏ってるような。聴いてる番組のDJの方の年齢も高いし?でもそれが悪いって訳じゃない。別にいいじゃないか。誰でも年は取るもんだ。

 

夜中に強迫性障害的な気分になって心臓がバクバクした。何とか落ち着こうと思い横になって深呼吸してみた。なかなか落ち着かなかったけど「何とかなる何とかなる」と唱えていたら落ち着いた。バカバカしいと思うけどどうにもならない。一生付き合っていくしかないのだろう。薬も飲んだのでその効果もあったかもしれない。

 

掃除欲が出てきたので明日辺りからまた始めようと思う。一時期少しやっていたのだけどまた散らかってしまった。というか夜中におもむろに起きて少し片付けた(強迫性障害的混乱の後)。散らかしてはまた掃除するの繰り返し、それが人生か。

昨日はAmazonから荷物が届いて自動的に置き配だったんだけど携帯に通知が来るので便利になってる。家の中でじっと通知を待ち構えていた。

届けました〜って通知が来るから初めはビビっていた。写真つきの時もあるけど今回はついてなかった。ついてる時とついてない時、何か違いがあるのか。時たま配達員さんの足が写っている写真があった。どういうポーズで撮ったんだっていうような写真だった。

 

夜中にお腹が減って眠れなかった。1日1食を守るために?我慢した。何のために我慢するんだか別に2食食べてもいいのに。ご飯を久しく炊いていない。パンやお弁当を食べてしまっている...と何度言ってるんだ、このブログで。

お腹が空き過ぎてコンビニで買ったおにぎりを勢いよく食べてしまった。夜中ご飯を炊こうと思ったけど朝まで我慢してた。コンビニが近くにあってよかった。徒歩5分ほどの距離。コンビニ食もやめたいのだけどね...と言いつつやめないんだ。

 

夜中に寝ていないので昼寝る。

伊藤政則さんのラジオを聴き終わって朝方「X-ファイル」を1話観た。なかなかにぶっ飛んだ話だった。毎回そんな感じで信じられない超常現象が起こる。モルダー捜査官は妹をUFOにさらわれたと思っているのだけど妹の話はだんだん出なくなったきている。

それにしてもモルダーとスカリーは美男美女だ。検索したらモルダーとスカリーが最近プライベートで再会したらしくファンは喜んだそう。歳をとったモルダーとスカリーに歓喜! 私も喜んでみた。「X-ファイル」全シリーズ見れるかな。最後まで観たい。

密かにデイヴィット・ドゥカヴニーはストラトヴァリウスのボーカル、ティモ・コティペルトに似てると思う。別にティモさんがモルダーに似てるから好きな訳ではないのだけど前から何か似てるなーと思っていた。

f:id:miffyjhk:20231210094206j:image

ディヴィッド・ドゥカヴニー

f:id:miffyjhk:20231210094214j:image

ティモ・コティペルト

 

ではまた🙂