ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ドラゴンフォース(DragonForce)と飲酒の話。

日曜の伊藤政則さんの番組でラジオのノルマは聴き終わった。

日曜はゆっくり英語講座をやれる。「基礎英語1」は聴けたから次は「基礎英語2」から上がって聴いてくか。「小学生の基礎英語」は聴かなくてもいいか。小学生のと言っても聴き取れないとかもあるけどな。

「ラジオ英会話」や「ラジオビジネス英語」は難しいと思う。手をつけない方が安全なのでは。

 

バンド、ドラゴンフォースの話。

先週の武田砂鉄さんの「プレ金ナイト」で言っていたことだけど、ドラゴンフォーステイラー・スウィフトのカバー「Wildest Dreams」は、ギターのハーマン・リの娘さんが何聴いても泣き止まなかったのにテイラー・スウィフト聞いたら泣き止んだそうで、それでカバーしようと思ったとか。どう言う思考回路?(´∀`)

私も元歌は知らなかったけどこれを機に聴いてみたけど、カバーの方はかなり高速でピロピロ言っている。こう言うのも面白いと思うけどテイラー・スウィフトのファンからしたら「フェッ!?」ってなるだろう。

ドラゴンフォースタイタニックのテーマもカバーしてる動画がある。CDになってるのかどうかは知らないけど。名曲をメタルにするのはいい考え。

昔のドラゴンフォースはライブで舞台上でお酒を飲むと言うワイルドなバンドだった。今は少し行儀がよくなった?のだろうけど昔のライブ動画とか見るとひどい。ボーカルも歌う前にお酒あおるんだけど、キーボードがまた凄すぎて飛び跳ねたりして酔ってるだろという動き。キーボードちゃんと弾けているのか?

しかし迂闊にも私はカッコいい!と思ってしまった。笑ってしまうくらいカッコよかった。

youtu.be

またMV「Through the Fire and Flames」中にも、ギターの人が風呂上がりに牛乳を飲む勢いで腰に手を当ててお酒を飲むシーンが映っている。なぜMVであえて飲もうと思ったんだ。飲んでるのは多分お酒なんだけど、これでジュースだったら吹く。

youtu.be

ドラゴンフォースはメンバーが昔と変わっていて今のボーカルは割と柔らかめな男性なんだけど、昔のボーカルはガチガチに男くさい。昨今メタル界にもイケメンは多いけどドラゴンフォースの昔のボーカルはワイルドで眼光が鋭い。怖いとさえ思う。髪の毛がパーマ?地毛だったら驚くけど凄い蛇みたいでクネクネしていていい。パーマだったら、かけるのに時間かかりそう。

メンバー全員髪長くて振り乱しているのも気持ちいい。

ドラゴンフォース、ヒーロー、お姫様、剣、城といった世界観が最高なんだ。

 

去年はストラトヴァリウス ばっか聴いていたけど今年はドラゴンフォースだな。

 

ではまた😊