ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

午前中にスーパー、あとは寝る。

昨日の事。午前中にスーパーに行ってお弁当と飲み物を買う。帰ってきてからお弁当を食べてそのあとすぐに寝てしまい起きたら22時。また寝過ぎてしまった。途中でトイレに行ったとしても少し寝過ぎだ。

22時くらいにトイレに行ったあと薬を飲んだ。ソワソワして23時頃にも同じ薬を飲んだ。飲み過ぎなんだけど耐えられなかった。

薬の悪影響というものもあると思う。私、長生き出来ないかも。心臓とか肝臓とか弱っていそう。そこに薬の飲み過ぎはヤバい。

寝溜めは出来ないとしても今夜は眠れそうにない。

 

土曜日に精神科病院に行くつもり。薬がない。土曜日で薬がなくなる。

何か目が疲れてらるのか左の目が開けにくい。病院に行く程ではないけどちょっと心配。

寝ているときに変な夢を見て気分がよくない。

 

今日は月曜日で10時に語学講座が更新されるので10時までは英語講座を聞いていた。「基礎英語1」「基礎英語2」「英会話タイムトライアル」「ビジネス英語」を聞いた。「基礎英語1」はほぼ全部聞こえるので「基礎英語2」からやってもいいかもしれない。「ビジネス英語」は何言ってるのかほとんど聞き取れない。聞くだけ無駄かな。そんな事はない。解説を聞いていたら少し分かるという感覚もある。

テキストがないので「ビジネス英語」だけテキストを買おうかな。

NHKの語学講座聞けるようになったのはラジオのノルマを早めに聴くのがいいみたい。今週は遅れて聴いたけど何とか少し英語講座が出来て満足。

ところでAudibleを買うと音声容量が多くなってしまうので主に使ってる方のスマホからAudibleを消した。もう1つのスマホで聞こうと思う。このスマホは10,000円くらいで買ってWi-Fiで繋げてラジオを聞くのに主に使っている。

 

夜中にご飯を炊こうかな。1日1食は結構辛い。誘惑があるんだよね。別にお腹が減ったらご飯炊いて食べればいいんだけど。

 

ではまた🙂