ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

それ誰?

夜中にご飯炊いて食べた。

そのあと「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をしばらく観た。長い映画なので大分観たと思ったけど全然進まない。気が遠くなる。

前もハリーの恋の場面があったけで今回はロンとハーマイオニーも恋の話に巻き込まれてる。それも見どころかな。

話が分からなくなってる。ついていけない。登場人物が多いし名前と顔が一致しない。それ誰?ってなる。名前がカタカナってのもあると思う。外国人の名前は覚えにくい。

登場人物が誰の事を言ってるのか分からないまま話が進んていく。どうしたらいいんだ。それでも何となく話が続いていって何とかかんとかついて行こうとしてる。面白いのは面白い。

今回は「その人死んじゃうの?」って死ぬ人がいてビックリ。マジかー。

悪役のマルフォイが好きなんだけど前半は出番が少なかったんだけど後半登場が多くてよかった。

 

16時に起きてコンビニへ行ってサンドイッチと炭酸水を買う。炭酸水をよく買うけど会社によって味が違う。コーラもペプシとコカコーラは違う味だけどどっちが好きだろう。炭酸水も会社によって微妙に味が違う。炭酸水は別にこだわりないのでどれでもいい。

今日は雨で寒い。布団の中でカイロ握りしめていても寒い! この記事も布団の中で書いているけど手が寒い首が寒い顔が寒い。

ところでパソコンからブログを書くと言ったのはどうなったんだ。パソコン2日ほど開いてないな。タッチタイピングの練習もしてないぞ。

 

最近、民族音楽っぽいものもよく聴く。ピーター・バラカンさんのラジオ番組は結構民族音楽がかかる。アフリカや南米の音楽もかかるので面白い。世界は広い。民族音楽自体は昔から好きだけど欧米の音楽に比べて凄くラジオなどで聴くことも少ない。もっと民族音楽を聴きたい。

 

ではまた🙂