ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

前倒しの「基礎英語1」。

昨日はラジオのノルマをやる前に英語講座を聴いとこうと思い「基礎英語1」を聴いた。捗ったとまではいかない。長時間聴いてると集中出来なくなってくるので昨日は4日分だけ聴けた。5日目の分はいつの間にか寝てしまったのでまた改めて。

 

今日は生協さんが来る日だったので昼ごはんはまた、ますの寿司を食べた。もうそろそろマンネリだな。何か違うものも食べたい。パンも買っておいたので今日夜ご飯からの食料はたくさんある。それでもドラッグストアには行って何か買いたいなとは思う。

今日はこれから買い物に行くかどうか考え中。別に行かなくても困らないけど1日1回は外に出たいと言うのもある。少しでも歩いて外の空気吸っておきたいから。

生協さんでは「ドデカミン」も買った。飲んだら「ドデカミン」の甘い味が喉に残ってちょっと気持ち悪くなった。2ℓのお茶も買っているのでちびちび飲みたい。

飲んだり食べたりして気持ち悪くなるのはどこか体が悪いのだろうか。

 

前倒しの「基礎英語1」に加えて今日からラジオのノルマも始めてみようか。金曜から始めると土曜の朝の分までやるには時間がギチギチになるから早めにノルマもこなしたほうがいい。

土曜が1番大変な日なので金曜から備えたい。今日は水曜なのでもっと慎重に始められる。

寝ずに聴けたらいいけど眠気だけはどうにもならなくて、聴いてるうちに寝てしまうとかあるから気をつけないと聴き逃してしまう。

さてと頑張るか。

 

ではまた😊