ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語講座を聴いていたら寝てしまった。

前倒しで英語講座を聴こうと思い「ラジオ英会話」を聴いていた。と言うか聴こうと思っていたけど聴いてるうちに寝てしまった。中身が全然入ってこなかった。

「ラジオ英会話」は今の私には難しい。ついていけないとこもある。それでも耳に通しておけば、それなりに分かるような気がするので聴いておく。

 

今日はスーパーまで買い物に行った。アサリ弁当を買った。アサリが密かに好きで、肉ではないので安心して?食べれる。肉は控えたい。それにアサリ弁当には人参や蓮根や高野豆腐もついている。些細なことだけど肉オンリーのカツ丼とかより、よい気がする。

 

キュキュットの大容量のやつをドラッグストアで買ったのだけど容器が柔らかくなっている。容器をエコにしたのかもしれないけど破れそうで怖い。

大容量のキュキュットはお得なのかどうなのか。見た目大容量の方が少しはたくさん入っているように思うけど、小さい容器のと比べて計算した訳じゃないのでどうだか。

 

最近隣の部屋のものだと思うけど夕ご飯の匂いがしてくる。夕方に限って匂いがしてくるので多分夕ご飯を作っているのだと思うけどいい匂い。ちょっとこっちも何となく得した気分になる。

私がご飯を炊いている匂いも隣に伝わっているのかな。夜中にご飯を炊くと迷惑かな。夜中にご飯の匂いしてきたら微妙に嫌だよね。匂いが邪魔して寝れないかも。

壁が薄いのは当然のことながら隙間もあるような気がする私のアパート。隙間から匂いが漏れてるんだろう。たまにタバコの匂いもしてくる。

最近鼻がよくなってきてるのか道を歩いていてもラーメンの匂いや焼肉の匂いをキャッチする事がある。匂いだけ感じてるのは精神的にあまりよくないような気もする。お腹は満たされないからなぁ。

 

最近水道の方から「ドドドド」って小さかったり大きかったりする音が聞こえるんだけど、毎日じゃないし夜に聞こえる事が多いんだけど何なんだろう。水道が破裂する前触れなのか。変なこと言ってる自覚はある。ただ不思議で。

もしかしたら水道付近の音もご飯やタバコの匂いも気のせいだったりするかな。聞こえないものが聞こえて、匂いがしていないのに匂いがするように感じる。病気だったらどうしよう。また変なこと言ってしまった。

 

ではまた😊