ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

一字間違って大変なことになった&キラキラメンヘラ、キラキラ障害者。

この前書いたエントリーのタイトルをふと見た。

楽天カードのバカアアアアア!!!!!」とな。

「バカアアアアア!!!!!」の「カ」の字が「バ」に見えた。私の脳内では、それは何と中高年女性を罵倒する言葉になっていた。そ、それはダメじゃろ(;゜0゜)

 

1日にご飯を何回食べているか、4回のときもあるかもしれない。なぜあやふやなのかと言えば、食べたいときに食べていて、食べる時間がバラバラだからなのだ。

ご飯を炊いて自由に暇を潰して、お腹が空いたらまたご飯を炊くの繰り返し。

このサイクル何とかして直したい。

 

キラキラした若いメンヘラを見た。ファッションやメイクが可愛い人。その人なりに大変だろうとか、必死にもがいて今の状態なんだろうと思う。そうだなぁ、何とも眩しいね。

私が若かったら、そんなふうに自己表現出来ただろうか。

無理。

私は結局、教室の真ん中で1人で弁当を食べる自分から卒業出来ない。

社交性がない。ひとりぼっちが癖のようにまとわりつく。社交性のあるメンヘラに嫉妬してしまう。

私もまぁキラキラを目指してみたかったけど、でもそのために努力しなきゃいけないとすれば億劫だな。キラキラメンヘラはやりたくてやって自然にキラキラしているのだろうし、そのファッションとかを真似るのは私のやるべきことではないだろう。それは努力の仕方が間違っていると思う。

 

A型事業所に行っていたとき職員に気に入られよう、社長に認められたいという人よく見た。大きな声で挨拶しみんなと仲良くという。キラキラ障害者だと私は感じていた。私も頑張ったけど結局出来なかった。これは個人的な恨みの1つ。

でもね、私は淀んだメンヘラ・障害者で十分だよ。無理はしない。就労支援に行かない生き方もある。

 

ではまた🤗