ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

焼きうどん。

ひきこもりやニート精神障害者生活保護受給者などにも格差はあるよね(並べると怒られるかもしれないけど)。つい人と比べて、羨ましいなどと思ってしまう。そんなこと言ったって始まらないんだけどさ。私だって人から見たら「アイツ恵まれてる」と思われるかもしれないし、それも分かってる。

 

一昨日はコンビニに行って焼きうどんを買った。私は焼きうどんが好きだ。コンビニの焼きうどんは油っこかったけど美味しかった。

そういえば、昔、大きな病院の精神科に通院しているとき、母がついてきてくれていた。昼ご飯に喫茶店でよく焼きうどんを食べた。すごく美味しかった。焼きうどんには、地味に母との思い出が染み付いている。

そんな母も年を取り仕事を辞めてから、焼きうどんも作ったし、カツ丼やオムライスも作ってくれた。料理が苦手な母の血の滲むような?努力だったと思う。急に凝ったものを作り出したのは、母なりに引け目を感じていたのだろう。普通に美味しかったけど、無理しないでとも思ったな。

 

最近よく眠れる。前にも同じこと書いてるかもしれないけど、夜よく眠れる。昼にドラッグストアに行くんだけど、いつも通りパンとか買ってそれだけ食べて夜寝てしまって、ご飯食べてない。大丈夫か?と思う。生協さんで買った冷凍食品や納豆も全然食べてないし、余るぞ、これでは。

夜にご飯食べるの戻さないと栄養が回らない気がする。でも眠くてご飯炊くの面倒。こんなことばかり書いてるな。

 

Duolingoが連続継続記録が途切れてしまった。別にいいけど飽きやすいのな。飽きたというか寝すぎ。NHK語学講座もしばらく聴いてなかった。テキスト買うっていうのはどうなったんだ。頑張れよ!

 

ではまた😊