ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何かしたい。

全体的に退屈。することがない。仕事がないのがいけない。何もないのは自分が悪い。

 

英語、Duolingoは控えめにして、もう順位はどうでもいい。リーグから落ちると悔しいから維持したい気持ちはある。英検とかTOEICのアプリもちょっとやってる。探せば無料でやれるやつもあった。

それより最近全然映画もドラマも観てないな。時間がかかるから面倒で。2時間とか時間がかかるの面倒くさいと思ってしまう。動画止めながらちょびちょび観ても何かついていけなかったりする。

テレビが壊れて使ってないのでニュースも見れなくてYouTubeで済ませてるのだけど。テレビなしの生活にも慣れた。元々テレビ、ドラマとか、バラエティも見ない方だったし。一体何見てたかな。分かんないわ。音楽番組? ケーブルテレビでよく音楽番組見てたな。テレビなけりゃないでやっていける。YouTube延々見てたら同じかもしれないけど。

あとはラジオで穴を埋めている。

 

今日の買い物はドラッグストアまで。帰りに行きと違う道を通ろうと思ったけどやめて、同じ道で帰ってきた。こんな小さな冒険も出来ないなんて何だか衰えた。

 

昨日からよく寝れてて最近寝過ぎている。

よく布団の中で横になりながらスマホを見ているせいか、筋肉痛になっていて起き上がると腰とか体の側面が痛い。

 

退屈なのは自分が悪い。何かやることを見つけよう。

 

ではまた😃