ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

鳩かな、ショック。

昨日のこと、買い物に行く途中の道で鳩か何かが転がっていた。首が取れているように見えた。可哀想に。

多分、それは鳥で羽が道端に落ちていた。どういう状況で死んでしまったのか、本当に。

じーっとその物体を見ていると、遠巻きに見ていた近所の人だと思われる女性が「今、市役所に電話したから」と言われた。そっか、それなら市役所の人が何とかしてくれるのだろう。死んでいるとは言え車に轢かれたら可哀想だ。

昔、車を運転していて猫の死体が道にあったことがあるけど、あの猫どうなったんだろう。死体を片付けるのって市役所の人なんだ? 確かに近所の人が何とかするってのは難しいのかもしれない。

市役所の人はお墓を作ったりするのだろうか。

 

ペットボトルの飲料が値上げされていたこと、こないだ始めて知った。他のものも値上げされているのかな。そんな感じなんだね。

自販機で今まで160円だったものが180円になってた。ドラッグストアで買うときは、あれ?と思っていたけどはっきり値上げだと気づかなかった。これはおかしいと思いググったら値上げだと。うーん。ググらなければ分からないというのも、世の中から置いていかれてる感じ。しかし値上げとは。

 

頬が硬いのはだいぶおさまってきて、これは別に治ったってことでいいのではと思ったりする。病院に行くのが疲れそうだし出来たら行きたくない。でもそういうわけにもいかないかな。来週木曜日辺りに行ければいいかなと思う。月曜日に行くつもりだったけど月曜日が迫ってきて怖気づいている。

 

夜中起きていて退屈だった。ピーター・バラカンさんのラジオを聴いていたんだけど、聴き終わったらすることがなくなった。他のラジオを聴こうと思って村上春樹さんのラジオ番組を聴いて、それも終わってますますやることがない。

やることというより、やる気がでないのだった。前まで語学アプリを熱心にやっていたのだけど、それもやる気なしで。Duolingoは今の時点で2位。このまま逃げ切れるかな。でも順位ばかり気にしてて点数集めしてると勉強になってない気がする。地道にやりたい。

熱しやすく冷めやすい性格なんだろう。

 

ではまた😃