ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

明日、市役所に

明日、市役所に行く予定なのだけど朝早く起きれるか心配だ。市役所の後はまた実家に片付けに行くことになっている。

実家に行くのがしんどくなってきた。だけど荷物の始末には行かなければならないし頑張るしかない。親に見せられないような恥ずかしいものが前回いくつか見つかっているので行かないわけにはいかない。自分の手で始末しなければならない。

 

今日は午前11時頃起床。その後ドラッグストアに買い物に行った。とうもろこしのパウチ?があって、レンチンで温められるものをこの前、買って美味しかったのでまた買った。とうもろこしを丸ごと食べるのは美味しい。後お菓子を買った。今日はジュース少なめ。少しずつ減らそう。

スマホのカレンダーに毎日買ったものの金額を書いている。856円買ったら900円とか大雑把に。決められた金額1000円をオーバーしないように気を引き締める意味で良い。紙に書いたこともあるのだけど書き忘れるので良くなかった。スマホだと「あっ」と思い出して布団に転がったまま書ける。まぁ、いつまで続くかはわからない。でも続けよう。

先月の生活費残金はプラスだった。よくやった! 自分で褒める。

月の4日が生活保護支給日なのだけど中途半端な日だなと思う(今月は3日金曜日に支給されている)。月初めとか終わりでいいんじゃないか。別にいいけど。

 

それではまた😌