ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ワクチン接種に行ってきました。

やっときた1回目。11時45分から受付なのに10時40分頃に会場に着いた。早く着いたなと思い、中で待とうと、入り口を入ったらすぐ受付で、係の方に「何時からですか」と聞かれたので「11時45分です」と答えると「どうぞ、こちらへ」とすぐ受付をしてくれて、列に並ばせてくれた。

人は思ったより多く、若い人が多いようだった。

打ったかどうか分からないくらいプチッという感じで終わった。

帰ってきて少し経つと、左腕がジンジンしたけどしばらくしたら治った。だけどまだ打ったとこ周辺が打ち身したみたいに痛い。安静にしておこう。

まだ2回目があるけれどひとまず安心した。

ウォーキングしようと思っていたのだけどワクチン接種したので明日はやめよう。明後日から始めようと思う。往復30分くらいから始めよう。

スマホと財布と家の鍵は持ってかないといけないからポシェット?みたいなものがあればいいのだけど。いつも使っているカバンはデカすぎる。ウエストポーチ的なものは何だか危険な気がする。ズリ落ちるとか盗まれそうとか。

今ウォーキングがすごく頑張れそうな気がする。今日ワクチン接種会場までバスで行ったあと歩いたけど凄く快調だった。歩くっていいなと思う。

ウォーキングはともかくとして、あと3週間はまた何もなく過ごせるから何をしようか考え中。

 

今日銀行へ行ったけど残高がヤバかった。先月は何やら使いすぎた。Kindleで本を買ったし、お茶を箱でAmazonで買ったんだよね。あれがいかんかったかー。来月は引き締めていこう。

あと3日で保護費の支給日。今月から冬季加算がある。いつもより6000円多い。暖房費になるだろうけどなるべく節約しようとか考えている。

 

大量水飲みの癖は全然治ってない。どんどん酷くなる気がする。飲んでも尿になるだけなのに。調べたところによると成人で私ぐらいの体重の場合1日2.8ℓくらい飲むのが適量らしい。私は10ℓ以上飲んでるから異常(ダジャレ)。どうやったらやめれるのか。分かってはいるけどなかなか抑えられない。

 

ではまた😊