ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

無事、選挙に行ってきました & 映画観た「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」

行きたくないと思っていた投票に行ってきた。朝8時30分から、てくてく歩いて近所の小学校まで。途中足腰が痛くて止まって、休みながら行った。途中で止まって腰を伸ばしていると、走っている車の人と目が合うのではないかと怖くなる。何とかこなしながら小学校に着いた頃には、ゼイハァ言っていた。

何度も自分で思うことだけど、ダイエットしなきゃな。このままでもいいと思っていたけど、やはり体に負担がかかっているようなので何とかしたい。

やるとしたらウォーキングかな。近所を練り歩いてみたい。無理のない程度から少しずつ距離を伸ばしていこう。スタイルよくなるかな。分かんねぇ。でも軽やかになったら、もう少し楽しく生活出来そう。

太ってると言ってもそれほどでもないと思っていたけど。膝が悪いのは体重のせいではなく、筋肉とか骨が悪くなったのではとも思っている。

 

明日はワクチン接種だ。緊張するな。

バスに乗って行かなければならないのがつらい。調べたところによると降りたバス停から徒歩6分。歩けるかな。つーか私もうこれじゃ体ボロボロやん。何か用事がある度、体が痛いとか歩けるかなとかアホか。

1時間前には会場に着く予定で行く。早く行って待ってるという弱虫ぶりはどう。遅刻したくない。遅刻っていうか、遅れたらアウトなんじゃないか?

頑張ってくる*\(^o^)/*

 

映画観た。

ピーターラビット2」。

ピーターラビットとその仲間たち(妹3人、従兄弟1人)の物語。

ピーターが極悪組織に利用されるという可愛いの反対の展開。

うん! モフモフ〜 それはいいけど、天敵マクレガーさんがピーターの父になるつもりでいたとか、驚いたわ。ピーターたちって何才設定なの? 幼児? 小学生? 私てっきり映画の中では二十歳くらいと思ってた。あんな声の子供はおらんと思う。

悪の軍団とか、うさぎの可愛さには合わなく思えるけど、でも可愛かったから許す笑 

笑いのツボもあったけど、可愛いだけの映画だった。それでいい。

 

ではまた(╹◡╹)