ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「シェイプ・オブ・ウォーター」

映画観た。

シェイプ・オブ・ウォーター」。

半魚人と愛し合う女性の話。

差別と偏見のオンパレードかな。見てるのがつらかった。性差別、人種差別、同性愛差別、職業差別など。出自差別もあったな。差別というかジリジリと言われる嫌味みたいな心臓に悪いやつ。高圧的で嫌な奴が出てくるんだけど、本当にクソ野郎の言うことに腹が立った。

半魚人との恋愛って何!?って感じで過激だったりセクシーだったりする場面もあった。

主演のサリー・ホーキンスの裸体は、ガリガリだけど現実味を帯びていると思う。サリー・ホーキンスは個性派女優だと思うし、私は「パディントン」で観たときから好きになっていた。

映画で綺麗な女優さんを楽しみたい人は多分、不満が出るので観ないほうがいい。

最後は謎を残しながらのハッピーエンド。

“怖い生き物”を描く、ギレルモ・デル・トロ監督の世界を楽しめて満足した。

 

ではまた😊