ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

選挙に行きたくない、ワクチン接種に行かなきゃならない。

選挙に行くか迷っている。行かなきゃと思っていたけど、何だかプレッシャー感じてきた。

行くならどの政党に入れようかとかは心に決めている。いつものところに入れる、迷いはない。

ただありがちな「私が行かなくてもいいのではないか」「投票したって何も変わらないのではないか」「誰に入れても同じじゃないのか」という後ろ向きな気持ちが出てきた。

選挙は日曜日だけど月曜日にワクチン接種を控えてる。これがキツい。用事が詰まっている。忙しすぎるのだ。

毎日働いていたり活動したりしている方々には分からないかもしれないが、私は毎日が休みだし暇なのが日常なのだ。こんな日・月みっちり予定詰まってたら息詰まる。心臓止まりそう。ワクチン接種は行かないわけにはいけないしな。

選挙行きたくない。でもそうもいかないような。私の一票がないばかりに日本がおかしくなることもあるかもしれないと思うと、簡単に行かない選択もできない。このクソ真面目。

ぬおおぉぉおぉ。どうしたらぁぁ〜(´;Д;`)