ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

躁状態と父のこと

何やかや騒がしく行動している。焦っているとも言える。何か活動せずにいられない。最近は毎日買い物に出ると言う、異常な行動に出ている。

ブログの方も忙しく書いてしまう。ハイな状態なのだろう。

落ちた時が怖い。今、薬がなくなりそうだけれど、病院に行きたくなくて、いつ行こうか未定だ。薬を飲まないと沈むと思う。薬を飲まないと最近はイライラして、がなり立てたい気持ちになるのだけど。

躁鬱病には詳しくはないのだけど、今の私は上がったり下がったり、そんな感じなんだろうか。鬱とも違う。得体が知れない自分。

 

父が手術し入院して1週間。いろいろなことを考え巡らす。父とはいい思い出もあるし、最近は仲良くしていた。昔は父も母も冷たすぎて「私はこの家の子じゃない、お父さんとお母さんの子じゃないんだ」と言って暴れたこともあった。それにこだわりすぎて病気になったようなものだ。現実逃避というかストレートに毒親だと認められなかったのだ。冷たいのは血が繋がってないのだと思おうとした。反省はしていない。あの頃はそれが精一杯だった。

父は後1週間で退院だ。これからどうしていこうか悩みどころだ。

 

生協のホイップクリームパンを夕食にも食べた。冬籠するために必要なものをAmazonで買おうとして注文した。水中毒寸前の私はやはり水ばかり飲んでいる。水は飲み慣れると不味くはないが味気ない。甘いものが飲める身分になりたい。ココアが飲みたい。ココアの粉買おうかな。

 

それではまた!😛😝