ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

息だけをして目を閉じて横たわっていたい。

最近、よく寝れてなかった。リズムがバラバラで朝寝てるのか、昼、夜寝てるのか分からなくて起きてるときもずっと眠かった。

今日の朝からまとめて寝た。久しぶりによく寝た。午前中は買い物に出てたんだけど、帰ってきてからぐっすり寝てスッキリした。

とはいえ時間にしたら5時間くらいで、長くはないんだけど質のいい睡眠だった。トイレには1回行った(水をたくさん飲んでいるからどうしてもトイレは必要)。

なので今夜は眠れないなぁ。何をしようかなぁ。何もせずに息だけして目をつむって布団で横になってるかな。それとも久しぶりに何か映画でも見ようか。本読むのは普通すぎるし音楽も飽きてきたからな。息だけして生きているのは難しい。

 

最近、キャベツを量、食べている。スーパーとかに売っている袋のやつを袋ごと、マヨネーズをかけて箸を突っ込んで食べている。付け焼き刃的なものなんだけど、これまで栄養が偏っててろくなもん食べてなかったのに、キャベツくらい食べたってどうしようもないのかもしれないけどね。まぁ普通に美味しく感じられるようになってきた。キャベツよりマヨネーズが美味しいのかもしれないけれど、少しでも栄養になるならいいんじゃないか。

生協で買った冷凍唐揚げを食べまくっていたから、その反動として良いかも。唐揚げは美味しかった(^^)v

どうも野菜が足りないんだよね。肉とかはたまにしか食べなくて納豆ご飯が主だから。梅干しも食べたり。だからたまにはスーパーに行って、自分で切ったりしなくても良いような調理してある(出来あいの)野菜も買って食べたほうがいいかも。ほうれん草あえとか良いと思う。

 

さて布団に横たわるかー。

 

ではまた🤗