ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コシヒカリ信仰をやめた。

ずっとコシヒカリを食べてきた。実家ではずっとコシヒカリで、一人暮らししてから自分で米を買うときもコシヒカリを何となく選んでて、これって親の影響だ。親はコシヒカリでないとダメってくらいコシヒカリ信仰が強かったんだけど、私自身はそんなに信仰とかないつもりで、いつも食べてるから食べてただけで特にこだわりはない。

それで、他のものも食べてみたくなって「てんたかく」を食べてみた。普通に美味しかった。どんどんコシヒカリ以外も食べたい。何が自分に合うかなんて分からん。米にそんなにこだわるのはバカらしい。

私の親って見栄っ張りでどうしょうもないところがあって、本人たちの自信のなさなのかなと思うと、いたたまれない気持ちにもなるけど、米の呪縛から解放されてもいいと思う。

「ひとめぼれ」とか「あきたこまち」とか食べてみたいなぁ。でも生協さんには地元、富山の米しかなくて他県の米はないので、Amazonならあるからそこで買ってみようかな。コシヒカリが一番美味しいってのも幻想でしかない。

いろいろ研究して自分に合うの見つけたい。

 

今日は凄く寝てしまった。いや、いつものことなんだけど、かなり熟睡したと思う。

最近、水を飲むのを抑えられるようになってきたので、トイレもあんまり行かなくても済むようになった。寝る前は、水はそんなに飲まずに睡眠に挑んでる。

だからトイレに行かない分よく寝てしまい、今日は起きたら18時過ぎ。朝は8時くらいには入眠したと思う。トイレには1回行ったと思うけど、とにかくよく寝たわ。昼夜逆転だな。前まではちゃんと昼起きれてた(ときもある)けど最近崩れてきた。

 

というわけで今日の結論は「てんたかく美味しい」ということでした。

 

ではまた🤗