ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

残すところあと3日。

今年も終わりに近づいている。今年も私は相も変わらずブログを書いていた。私にとってブログは世間を見る窓。生活の一部。

実生活では孤独で友だちもいない、毎日ご飯を食べて寝て起きる、それだけ。

それでも生きているから不思議だ。

ブログでスターを付けたりつけてもらったり、コメントを書いたり書いてもらったり、そういうのは有り難くて楽しかった。

ありがとうございました(*^▽^*)

 

晦日に「今年もありがとうございました」と言えばよいのに、なぜあと3日の時点で言うのかと言えば、別に意味はない。フライング気味なだけだ。

 

ご飯の炊き具合なんだけど、ちゃんと炊いてるはずなのに、ご飯が硬いところがある。いわゆるおこげ?のところが焦げてないのに硬い。何か変。お釜がダメになってきたのかな。それともお米? お米が悪いってことありうるのかな。

お釜が悪いとして新しいの買うお金なんてない。まだ給付金はためておきたい。あるようでないお金だから。

お米と言えば「青森県産まっしぐら」をまた買った。2度目。

保管するときの関係上、10kgでなく5kgを買うので割高かもしれない。米を買うのは色々と気を使う。

Amazonのタイムセールを狙えばコシヒカリも1800円くらいで買えるときもある。相当いつもチェックしとかなきゃいけないので、面倒くさいけど。

 

今月はお金を使いすぎた。今の時点でマイナス決定。モバイルバッテリーが高かった。1回きりのことだから、来月はそんなにお金を使わないと思う。まぁしょうがなかったと思おう。でも保護費支給日の来月4日まで、まだ何日もあるのにどうしよう。

 

ではまた🤗