ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

繰り返しの日々。

私の毎日は寝たいだけ寝て起きたら、買い物に行けるときは行き、ご飯を食べ、だらりとしながら布団の中でブログを書く。noteも書いている。そしてYouTubeを見たりしながら、また眠りにつく。その繰り返し。

いかん! YouTubeでダラダラASMR動画を見ていると、時間が経つのが早い。

暇な時間をどう過ごすか。英語の勉強とか色々したらいいのに、英語の勉強は捗ってない。

寝てればいいんだけど。眠るのもずっとは出来ないから難しい。

生活保護ももうすぐ5年になる。辞めようにも辞められない。もう体力ないから働けないかも。買い物に行くだけで、休みながら歩いて帰ってくるのに。もう一度働きたい気もしないではなかったけど、精神的にも辛い。

生活保護も障害も受け入れようと思うけど、ふとこれでいいのかなと思うときがある。

この前、ワクチン接種のとき迎えに来てもらって父に会ったけど、久しぶりだった。電話もしてなかった。

ほぼ喋らないけど買い物で人に会うってのも、張り合いになるのだろうか。もう閉じこもるのは限界。閉じこもったり、こもらなかったり、一体どっちなんだろう。部屋にいると息が詰まってしまう。

 

明日はゴミの日なので頑張って起きて出しに行く。

 

ではまた🙂