ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

節制しすぎは人を殺す。

このところちゃんと食べてなかった。炊いたご飯を納豆と一緒に、一挙にお腹に放り込んだりしていた。1日2食。たまごや冷凍ハンバーグも食べてはいた。

前々から思っているのだけどインスタントでいいから味噌汁飲め(何度もブログで書いてるはず)。出来れば3食にしろ。

節約というか節制のつもりだった。感覚としては“死ぬところだった”。

細々と食べていたら禁断症状?が出てきてフラフラしてきた。息も苦しくなってきた。

布団に横になりながらこれは限界だと思い、重い腰を上げてスーパーに行って、栄養のありそうなものを買ってきた。

いなり寿司、巻き寿司はお腹を膨らます用。白身フライの弁当と、フルーツの盛り合わせと、野菜サラダを買った。

お寿司を食べた。元気は出た。白身フライの弁当と、フルーツの盛り合わせは夜中に食べて、野菜サラダは明日食べよう。

我慢しすぎとか節制しすぎとか、一人暮らしでこれはヤバい。夜にスーパーに行くのは嫌だったがどうしょうもない。スーパーが開いてるうちに行ってきたほうがいいと思って暗い道を歩いた。

しばらくスーパーに行ってなかった。ドラッグストアでちょこちょこと買い物はしてたけど弁当買ったりはしてなかったね。

弁当でいいんじゃないの? 何度も自問自答してきたけど弁当とかお惣菜とか便利なものがあるんだから、弁当1つ約400円だからそれとフルーツ盛り合わせか野菜サラダで、あとは家でご飯炊いて納豆と一緒に、一挙にお腹に放り込むのでもいい。

私は弁当やお惣菜を食べることに罪悪感がある。育ちの問題なのだけど何か楽してるように思って後ろめたいのだ。それでご飯に納豆という矛盾はどうすんだ(o_o)

許される範囲内でどこまで栄養を取って楽しく暮らせるかだろう。

何か脳内の空気が薄くなっているのを感じたんだよね。知っていたこととか言葉とかがなくなっていく感じ。消えていく。

だから甘いものとかしょっぱいものとかも必要だと思う。私は専門家じゃないから分からないけど栄養は適度に取ったほうがいいんじゃないのかな。ここ何日かブログも書いてたけど何だかボーッとしてたし身が入らなかった。

これから毎日スーパー行くのかと思ったら、行く前から疲れてしまうけど、多くの人が多少なりともやっていることだから、私も何とかなるだろう。

あとちゃんと食のことを勉強したい。安心して食べれたら心身にいいだろう。

 

もう“ひきこもり”は返上したほうがいいと思う。ひきこもったらいけないタイプの人間というのもいる。

 

ではまた😉