ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ソナタ・アークティカ全曲制覇してやる。

ここ何日かでApple Musicでソナタ・アークティカ全曲制覇しようとしている。お耳通し。かなりメタル耳になってきた。

聴いただけで制覇? 歌って制覇、弾いて制覇だろ? それは無理。

年寄りの昔話だが20年くらい前ソナタ・アークティカのCDを持っていた。1枚だけだったけどかなり聴いたと思う。他のCDも欲しかったけどそんなにお金がなくて買う余裕はなかった。

それから時は経ち、今では手軽にスマホで全曲聴ける。生きてて良かった。大きな喜び。

私、イヤホンの管理がなってなくて、すぐなくすから、イヤホンで聴かないんだけど新しいスマホにしたからワイヤレスの買ってみようかなと思ってる。ソナタ・アークティカ、イヤホンで聴いたらどんな感じだろ。

 

何はなくとも、ソナタ・アークティカの毎日。

Sonata Arctica - Weballergy

youtu.be

 

ではまた😉