ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冷蔵庫から異音。

夜中中ラジオ番組を聴いていた。22時頃ご飯を炊いて食べた。そのあとお腹が空いたのでこの間買っていたハッピーターンを食べた。1袋全部。

朝方寝て17時起床。今日も遠くまで歩くのが嫌で自販機まで歩いて済ます。雨が降っていて傘を差していたけど少し濡れた。今、雷が鳴っている。

 

冷蔵庫がヤバい。昨日からカタンカタンという音がする。電源を切ってみたら言わなくなった。大分うるさかったので電源を切ったままにしている。我慢ならないほどの異音だった。

この前、霜取りしたから冷凍庫の氷が割れてる音かと思ったけど?分からない。冷蔵庫壊れたかも。新しく買うの? うーん、出費がね。考え込んでしまう。また心配事が増えた。しばらくは冷蔵庫使わずに過ごす。電子レンジといい冷蔵庫といい故障が多い。

冷蔵庫の電源切ったからほぼ納豆しか入ってないけど納豆どうすんの? そんなにたくさんも食べられないしな。残念だけど捨てる? もったいない。でもどうしようもない。

 

部屋でも日焼け止めを塗るようなってから何ヶ月か経ったけど塗るのを忘れてしまう。面倒くさい。一回顔を洗ってからつけなきゃと思うから手間がかかるというか、こんなことじゃ美容への道は遠い。私が美容とか言うのがちゃんちゃらおかしいというのもあるけど、まぁほどほどに頑張ろう。

 

もうすっかり英会話講座も聴いてないしTry ITもやってない。負けるな、頑張れよ! 時たま思い出したようにTry ITやったりするんだけど続けるのが難しい。

まぁいいか。別に続けなきゃならないってこともないし。やったりやらなかったりでもいい。

 

ではまた🙂