ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

食パンでの失敗と成長するハリー・ポッターを観るのは楽しいの巻。

失敗した。生協さんでこの前初めて買った食パンが不味かった。生協さんで売ってる食パンで1番高いやつだ。きっと美味しいだろうと思った。それまで2番目に高いやつが美味しかったので1番高いやつならさぞかし美味しいだろうと踏んでのこと。失敗。

パサパサする。モチモチじゃない。2番目に高かったやつはモチモチしてふっくらしていてジャムなしでも食べられた。あぁあぁ... 何てこった。全部食べ切れる自信がない。捨てるのは論外にしても美味しくないものをお腹の中に叩き込むのはしんどい。

どうしよう。お腹が減ってるときを狙ってお腹に詰め込むか。値段が2番目に高いのが1番美味しかったと言うことが判明した。

 

昨日も一昨日も最高気温が18℃くらいと暖かかった。このまま春になるのかと思ったらまた雪が降るらしい。3月もまだ寒そうだ。

 

午後に父から電話があった。と思ったら「もしもし、もしもーし」とこちらから話しても、ざわざわしていて返答がない。どうしたんだと思って埒があかないので1回切ってから父の携帯にかけてみるが繋がらない。電話は鳴っている。2回かけたけど繋がらない。実家にもかけてみたが誰も出ない。母の携帯にもかけたけど出てくれない。

不安爆発。心配ばかりしててもしょうがないのでラジオのノルマ、伊藤政則さんの番組を聴きながら気を紛らわす。

16時半になってやっと繋がった。実家にかけたら平然と出た。父は携帯で間違って繋げたらしい。病院の帰りに電話をいじったら間違ったらしい。

「心配しなくていいのに」と言っていたけど心配になるよ。一言電話に出て間違ったと言ってくれればよかったのに。

不安爆発、私は時々不安が爆発する。心配性なんだ。

 

今日はドラッグストアまで行けた。12時に起きれたのでそれから出かけた。久々にヤマザキのパンを買えた。ルイボスティーも買えた。やっぱりドラッグストアがいいな。コンビニやスーパーと違って安く済むし。

家計簿アプリを見たけど今月は頑張ってる。頑張れるものなんだから諦めたらダメだ。

 

12時に起きれたんだけど昨日は遅くまで起きて「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観ていた。ハリーが成長過程というか一作目から見たら大分成長してきてる。一作目はまだ可愛かったな。だんだん大人になってくるのを観るのも面白い。

またしても途中で止めながら観ているので全部観終わってない。まだ半分くらいしか観てない。

そう言えば「ミーガン」は観終わった。なかなか気色の悪い映画だった。AI人形って実際どうなんだろう。今開発されているの? 時代は変わっていく。

 

ではまた🙂