ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「ハリー・ポッター」が進まない。

長い。気合い入れて観れる気力がない。5分観たら疲れて止める。もうちょっとサクッと観れないものか。夢の国、想像の翼は広がるけれどこんなに長いと重い。観るのをやめる選択肢はないので観るけれどまだまだかかりそう。いつになったら観終われるのか。

 

部屋にタバコの匂いがしている。隣の人が吸っているのが伝わってきているのかな。たまにラーメンの匂いがするときもあるのだけど、隣の人が作っているのかな。

使ってない冷蔵庫の匂いが気になる。たまにツンと臭うけどいつもじゃない。早く冷蔵庫も何とかしなきゃ。便利屋さんに不用品として引き取ってもらおうかな。市役所とか電話すればいいのだとは思うけれど時間がかかるのが嫌。どうせ引き取るにはお金がかかるのだろうし、後腐れのない方法で引き取ってもらいたい。

気になるのが電気代はちょっとは安くなるのだろうか。冷蔵庫って密かにずっとついているものだし止めたらその分目に見えて安くなったりするのかな。冷蔵庫を手に入れるかどうか問題は悩み中と前に書いたけど稲垣えみ子さんの記事では電気代あまりかかってないみたいなんだよね。別に稲垣えみ子さんを真似する必要はないのだけどさ。参考にはなるからね。

 

今日はコンビニに行ってきた。昼間に行けた。ルイボスティーとおにぎりを買った。電話代も一緒に払った。真昼にコンビニに行くより夕方めがけて行った方がいいみたいだな。時間的に余裕があるというか。昼間におにぎりとか食べてたら夕方時間が余るような気がするから。昼間は我慢して夕方行けば時間が埋まる。

昼間に散歩したい。買い物がてらじゃなくて散歩単体で。買い物は買い物だし行くところは決まっているから。でもちょっと遠回りして買い物に行くというのもありかもね。

近くにでかい公園があるのでそこを回ってみるとかもいいかもしれない。

 

何にせよ「ハリー・ポッター」観よう。それが終わったらというか並行してクリステン・ベル主演のドラマに取りかかろう。

 

ではまた☺️