ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

靴を買いたい。

無印良品の化粧水はよく調べてみるとそんなに高くなかった。ローソンで買うより1円高いだけだった。ローソンに私の欲しいのが売り切れていたのでちょうどよかった。Amazonでポチった。

 

昨日は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観ていた。面白いけど話が長い。2時間半超え。休み休みでないと観れない。

よく映画館で見ると迫力あるからぜひ映画館で見て欲しいとか聞くけど私は集中力なくてダメかも。それにしても映画館で見るって贅沢だよ。庶民の下の下の私としてはスマホで見るのが精一杯。映画館なんて上流の人が行くところには行けない。別に卑下するつもりはないんだけどもね。単に1人で映画館に行くことが出来ないのもある。

Netflixで「ボクらを作った映画たち」という映画の裏話みたいなのを見ているんだけど裏を見過ぎて「ハロウィン」のマイケル・マイヤーズの中の人とかが出て喋ってたりしていて興醒めした。夢が壊れる。

エルム街の悪夢」の回もあるんだけどまだ観てなくて夢が壊れないように願ってる。でもフレディ役のロバート・イングランドの話は聞いてみたいとも思う。観たいのか観たくないのかどっちなんだよ。ロバート・イングランドはハンサムなんだよね。優しそうっていうか。こんな人がフレディ役やってるとは思わないって感じ。優しそうなだけに悪に身を落としたらってのも考えると奥深いかもしれないけど。

 

今日はスーパーまで行ったきた。天丼とコーラを買った。何かジャンクだな。買いたい欲を抑えるのは難しいな。余計なものまで買ってしまう。今日はシーチキンマイルドも買ってしまったし。

昨日というか今朝方、ご飯を炊いて食べたんだけどおかずの缶詰の焼き鳥が不味かった。こんな不味くて甘いものをよく食べてきたよな。もう買わない。気持ち悪くなった。

 

昨日からカイロを使い始めた。ちょっとまだ時期が早いのかもしれない。カイロがめちゃくちゃ熱い。でも手は温まる。

今年は電気毛布を買いたいと思っていたけどカイロとの併用は不可だよね。やはり電気毛布はやめてカイロにまたお世話になるか。でも電気毛布にするとカイロがいらないくらい温かいのかな。

 

右足の方が踵をふみふみ歩いているので足にマメが出来た。硬い靴なので踵をふみふみ歩いていたんだけど靴が凹んで踏まずには歩けなくなっていてマメが痛い。この靴を捨てて新しいのが欲しい。これでは足が痛くてしょうがない。靴を買うとまたお金がかかるな。Amazonで買おうかな。靴屋に行くのが遠いので。

 

ではまた☺️