ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

寒いですね。

まだ半袖で過ごしています。寒いのになぜだ。布団は1枚余計にかぶっています。

カイロを使おうかな。電気カイロを去年買ったけれど、あんまり使わなかったな。うーん、あんまり温かくなかった。手だけ猛烈に熱くて、普通のカイロみたいにポムポム出来ないし、使いにくかった。

冬と言えば寒いところに、温かいカイロや布団に触れ合うのが気持ちいいんだよね。冬が好きか夏が好きかは難しいけど、冬は雪さえなければいいなとは思う。大雪は怖い。

夏は台風があるけどね。熱中症とか怖いし。自分で気をつけるしかないけど。

 

今日はよく寝た。昨日の夜までよく寝て、昨日の夜からも寝ていた。それで今日の朝からまた寝ていたので、一体何時間寝てるんだよ。今日は5時頃まで寝ていて6時頃まで布団に入ってたから、買い物は散歩がてら自販機まで。

昼間、雨が降ってたからあんまり出たくなかったんだけど、6時過ぎ出かけたときは降ってなかったのでよかった。

 

金曜日から追い込む、ラジオ番組を聴く習慣。今聴き始めた。今週はよくジャズの番組を聴いてた。ジャズは広い世界に思える。実はあまり聴いて違いがわからないこともある。曲が判別出来ない。それでも何となく聴いてると気分がよくなってくる。不思議だ。

radikoは聴き逃しを聞くのは無料じゃないんだよね。無料にしてほしいな。僅かでもお金を払うのはキツいけどでも無料じゃよくないのかもしれないね。

音楽のサブスクも批判があるからね、私は使うけれど。CDを買って置いておく場所がないしね。

何でも無料というわけにはいかないよね。今の時代はいい時代なのか、どうなのか。

今、レコードが流行ってるって聞くけど、レコードなんて部屋に置けないよ。レコード、デカいし、コンポもデカいし。

 

そんなことを気にしながら生きる!

 

ではまた☺️