ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

出かけない。

今日は生協さんの来る日だったので出かけなかった。届いたらすぐ、ますの寿司食べて牛乳飲んだ。

それでも今日は朝から起きていて朝からずっと「グッド・プレイス」と「ソフィア・カルピ」観てた。かなり量を観たと思う。

今日も夜寝れるかな。なるべくなら早く寝て遅く起きたい。長い間眠りたい。寝てると楽だし逃避かな。早く寝てしまいたい。

ラジオのノルマを明日から始めようかと思う。木曜日、ちょっと早めに始めるのも悪くない。金曜まで来ると追い詰められてる感じがするからな。

 

野菜ジュースと豆乳、Amazonで買おうかな。毎日買いに行くの面倒くさいし出かけなきゃ買えないから今日みたいに出かけない日は手に入らない。野菜ジュースも豆乳も冷蔵は必要ないから便利だし。

そもそも野菜ジュースとか豆乳とかそんなに体にいい物なのか謎だ。野菜ジュースなんか単にドロドロしてるだけで意味ないって言ってるのも聞いたことあるし、でも信じるものは救われる的に信じてみようか。自分の感覚を信じるしかないのよね。

 

冷蔵庫の件。稲垣えみ子さんの記事を読んだ。

toyokeizai.net

稲垣さんの「冷蔵庫ネタ」の記事は何個かあったのだけど、1個だけ。

そもそも稲垣さんは料理をする人であり私のようなズボラではないのだけど冷蔵庫がないという1点のみ共通する。だけど見習うこともあるかなって思うこともあって私もモノのない生活をしたいとかもっとミニマルにとは思う。

ブログに冷蔵庫が壊れたと書いてから心配してくださる方もいてありがたい。その方を裏切りたくはないのだけど、冷蔵庫についてはちょっと考えたい。なくてもいいのかあった方がいいのか。

冷蔵庫があってもなくても料理ちゃんとしなきゃダメとは思っている。私の性分と生きてきた歴史からしてやってこなかったことを急にやるというのは難しい。それでも昔は野菜炒めを作ったり魚を焼いたりしていたのだけど、いつの間にかやれなくなった。やれていた時期もあるのだから、やれないことはないと思うのだけど立っているのが辛いとか、どうしょうもない理由で料理が出来ないので頑張るしかないと思う。

立っているのが辛いというのは歩いてる時間が外出する時だけだとすると立って歩いているのは30分もないということだ。これはこれでヤバいと思う。家では常に布団に横になっているので。どんな生活なんだよ。自分でも恥ずかしい。

 

ではまた🙂