ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

予算オーバーの巻。

今日は生協さんが来る日だったので12時45分頃外へ出たら箱に届いていた。ありがとう、生協さん。

またますの寿司を頼んていたので牛乳と一緒に食す。ますの寿司が温かい。牛乳も温かい。食べて大丈夫だろうか。食中毒になったりしないのかと心配になる。

ますの寿司は冷蔵庫に入れてはいけないそうだ。固くなったらいけないらしい。20℃以下で保存すればいいらしい。今日34℃だよ。

酢で固めてあるから常温でも大丈夫なんだと母が言ってた。でも適度に冷たくないと何か気持ち悪い。今日は暑かったから箱の中の氷もあまり効かなかったみたい。

届いたあといっぺん部屋に全部入れてからトイレ行ってたら温かくなっちゃったみたいで。

そして食中毒になるのではないかと思ったらドキドキしてきた。吐くか下痢などが症状なのだろうか。どうしよう。緊張してきた。

落ち着け落ち着けと念じて事なきを得たけど、こんなことでビクついてバカバカしい。

 

夕方に銀行に行ってお金をおろしてきた。電話代を払いにコンビニに行った。ついでに買い物をしたけどそんなに高くないよとタカをくくっていて値段を見ずにカゴに入れたら、いくらのおにぎりが250円もして予算オーバーした。飲み物と合わせたらあらら。明日から断食だ。極端だな。

別に買い物に行かなくてよかったのかもしれないけど1日1回は外に出ておきたい。外の空気が吸いたいんだ。

夕方日も落ちて頬にかかる空気も気持ちがよかった。

 

ではまた😃